広島で肩身が狭い巨人ファンのブログ

広島在住の巨人ファンのブログです。

【5/1 中日戦@東京ドーム】 5-1での勝利!

令和になって初めての試合!

そのタイミングでブログを始めました!

 

きっかけは、広島に住んでいると周りに巨人ファンがおらず、

ジャイアントークができないためです…

いろいろ吐き出す場所にできればと!

 

さて今日の試合ですが、令和初戦で見事に勝利!

さすがの菅野投手で、前回の登坂の不安を感じさせないナイスピッチングでした!

速球も走ってましたし、ピンチでギアが上がったときのピッチングは圧巻でした。

野投手の成績は下記のとおりです。

試合前
防3.82 3勝2敗 33.0回 29奪三振 32被安打 8被本塁打 6四球 0死球 whip1.15 

試合後
防3.21 4勝2敗 42.0回 39奪三振 39被安打 8被本塁打 7四球 0死球 whip1.09

 

ちなみに令和初戦ですが、令和初〇〇はいろいろとありましたが、

以下にセリーグの選手をまとめてみました。

 

令和初四球 山田哲人 
令和初申告敬遠 中村悠平 
令和初死球 ビヤヌエバ 
令和初安打 太田賢吾 
令和初二塁打 石川雄洋 
令和初本塁打 坂本勇人 
令和初打点 亀井善行 
令和初得点 坂本勇人 
令和初犠打 大貫晋一 
令和初盗塁 山本泰寛 亀井善行 

令和初三振 渡辺勝 
令和初アウト 渡辺勝 
令和初併殺 青木宣親 
令和初エラー 田中広輔 

令和初奪三振 菅野智之 
令和初与四球 大貫晋一 
令和初与死球 山井大介 
令和初被安打 大貫晋一 
令和初失点 山井大介 
令和初自責点 山井大介 
令和初被本塁打 山井大介 
令和初二桁奪三振 菅野智之 
令和初完投勝利 菅野智之

 

最初のブログはこのあたりで!

明日も勝つぞ、VIVA GIANTS!!

 

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業